ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


管理人の雑記

頂き物のワイン

今朝 小型船舶の免許更新に出掛けでバタバタの時に  知り合いが来て頂いたワイン
ヨットのイラストと 名前が MARINA スペイン産です、美味しいそうで楽しみです。



今年は家の裏にある実家から移植した牡丹が沢山花をつけていて これで3回目 最後です


2015年5月26日(火)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

B B KING

ブルースの巨人 B.B.キング さまが死去なされました。



ゲットーウーマン 大好きです!



2015年5月15日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

5月15日 今朝の自転車散歩

久し振りに西部地区へ、金盛前に3艇の外来艇が居ました。

函館山山頂はガスで隠れています、気温は9.5度位ですが風が強く自転車一生懸命こいでも熱くなりません。

クラブハウスの向かい位で『速鳥』のA山さん、御夫婦でウォーキングしていらっしゃいました 良いですねーー






ごついバウスプリット、重たそう。


左が北オーストラリア ダーゥイン  
右がシンガポールからで
もう1艇はYAMAHAで国内艇です。



2015年5月15日(金)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

今日の五稜郭公園

満開ですが何となく花の元気が足りないような気がします。中国語 タイ語 が飛び交って 観光客は沢山来ています、 ゴールデンウイークは花吹雪か?水面を埋め尽くす花びらが見られると良いですね。

奉行所の前の梅が綺麗です。







この動画は日曜夕方です。



土手の上にも桜トンネル  そしてボート。


前の写真と同じボート。

五稜郭のゆるきゃら『五っしー』に赤いハイヒールで入っているのが貸しボートのポンツーンで青いスタッフジャンパーを着ているおねーさんのはずです、ここのレトロなボート小屋、『写るんですあります』も意図的ですよねー



2015年4月27日(月)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

金森前に今年第一号のクルーズ艇

午前中に自転車で緑の島へ  
熊さんと滝さんがK河さんの一周忌で黒服で出掛けていきました。
今週はペガサスが冬囲いをはずしていました。

金森前にはM野さんが居て今年初のクルーズ艇の受け入れをしていました 東京からベラミ(オセアニス40)メンバーはロングレースで活躍しているゲフィオンの方々だとM野さんから教えて頂きました、そろそろシーズンインですねーー。









遠くから見たらニュージーランドかと思いましたがNORCの旗だそうです。





2015年4月12日(日)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(5/41ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット