ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


南北海道外洋帆走協会
~説明~
南北海道外洋帆走協会のページ

Wハンドレース前夜

先ほど帰って来ました、明日のレース、紅白の組み合わせが決まりました、Jazzの私は遅れて到着、速鳥さんとじゃんけんで白組です、各対戦相手と着順で勝ち負け同数の場合は、各組トータル時間での勝負となります、  細かい事には構わずに今年悪かった点は来年改善すればOKです、『大人のレース』ですから!!!

天快さん! もう既に年間行事になりました、(2回目ですが)花びしカップ、佐井レース、の前後に、と言う話もしましたが、天快さんには復活予定の【松前小島レース】にも是非参加を御願いします!! と亀谷氏より御要望です。



2006年9月2日(土)21:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

大人のレース

9月3日、大人の、大人による、大人の為の Wハンドレースが開催されます、前夜、2日、クラブハウスにて艇長ミーティング&選手会?が開かれ、腹の探り合い? いえいえ 親交を深めるのです、去年も楽しかったですが レース終了後、紅白に分かれた負けチームが飲食代持ちで ののしり合い? いえいえ お互いの健闘を讃え合うのです。

なかなか面白い 「大人のレース」 です、亀谷さんありがとう。



2006年8月31日(木)11:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

市民ヨット試乗会

Jazzには去年同様 北大水産学部の教授御夫妻と韓国からの留学生を載せて穴間沖までセーリング、一旦ポンツーンへ戻って、お弁当と飲み物を頂き、午後からはメルサカのいつもの防波堤へ、生で、焼いて、酢で、創作料理?で、色々楽しませてもらいました、暑くて3回海へ入りました。  防波堤の写真は在りません、悪しからず。


ナディアです


勧進丸です


2006年8月8日(火)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

8月5日ポンツーン祭り

土曜の夕焼けから集りだして、暗くなる頃にはタラバが焼けて良い感じ、 My way の小松夫妻も出席されて黒潮や低気圧の前線のお話など伺いました、








小松先生は19歳になった元教え子達から退職記念パーティーで花束を貰って来てました


2006年8月8日(火)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

明るいNEWS

今日2日、北海道新聞夕刊 函館版みなみ風に南北海道外洋帆走協会のメンバーでもある『My way』小松御夫妻の小笠原往復の記事が載って居りました、 自分ではなかなか出来ませんし、暗いNEWSが多い中、 同じ外洋帆走協会のメンバーが成し遂げた快挙は喜ばしく、誇らしい、  太平洋横断にもつながっていますからね。

追記:青森セーリングクラブのホームページに青函レースのスタート風景の写真が大量にアップされました、Jazzのアルバムに関係分をコピーしましたので御覧下さい。



2006年8月2日(水)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(89/95ページ)
最初 85 86 87 88 >89< 90 91 92 93 94 最後