ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2006年7月を表示

昨日は

あいにくの天気で霧雨と8~10mの風、ティラーのガタ(遊び)をとったりした後は勧進さんへお邪魔して持参のビールでつまみを御馳走になる、  しばらくブリのスーさんも顔を出し、帯状疱疹のつらさを聞いた、 ペガサスは金森で食事のあと、少し帆走して帰って来ました、ビール1ケースの悔しさがよみがえる。 

明日8月1日から港祭り、外洋帆走協会はポンツーン15時集合で海上パレードに協力する予定です。

写真は日本1周中の諸磯フリートの方、秋田ハックベリーE様と深浦実商様にはしっかり御世話になったようです、



勧進さんからJazz、隣ですから全体は写りません





2006年7月31日(月)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

青函レース その3

回航中の写真です、残念ながらJazzの写真は在りません、スピンも揚げたんですが。


2006年7月20日(木)16:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函レースその2

Jazzのアルバムに写真載せました、レース中のは在りませんが御覧下さい、

ポンツーンを離れるところから順番に写真紹介です。



レース中は船酔いで死んでたマイ姉さん、それでもレース後半のおでんは美味しかった、  写真はパーティー前の早目の昼ごはん、カレーと野菜サラダと唐揚げ、 翌日、回航の朝ご飯は蟹雑炊、これもうまかった、姉さんありがとう!!


助っ人の3名です、右からリーワード米さん、大ちゃん、速鳥苅さん、左の2名はチャンピオンメンバー


ペガサスとD-ブロスの皆さん、特に真ん中の 紺のTシャツの今野さん には普段から大変御世話になっておりますのでビール1ケース差し上げる事になりました『レースの勝敗でとは言い難いので』


17日函館へ回航


2006年7月20日(木)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函レース

思ったよりも速い展開のレースでしたが、いつもの所とゴール前、2回捕まって、ゴール直前の無風(微風)はつらかったです。

56マイルを12時間でゴールです、写真はのちほどJazzのアルバムへアップします。

艇長鈴木が急に不参加で 速鳥と リーワードから3名の助っ人をお願いし色々と勉強になりました、有難う御座いました、前回のオープンレースに続き 慣れないティラーを握りデカイロシア艇に挟まれながらもスタートはなかなか上出来でパーティー会場でのVTRにもしっかり映って居りました、 自分に拍手(パチパチパチ)。



サッカーでは良く在りますがヨットではあまり聞いた事が無い、『ユニフォーム交換』 やはりデザインが良いからでしょうね!!

向こうから肩を叩いて交換してくれと言ってきました、ちなみにロシア艇Nachi-Xのロゴは全て刺繍でプリントでは在りませんでした。






2006年7月18日(火)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函レース前夜

17時より艇長会議、今年は26艇(内ロシア艇4艇)  19時より金森ホールにて選手会、しばらくブリの選手会、嬉しい、楽しい、在りがたい、スタッフの皆さん有難う御座います、
D-BROS Y歯科先生の生演奏も楽しませて頂きました、

体調不良から回復したての私は早めに失礼しましたが『本当は車だったので飲めないのがつらくて逃げた?』楽しいひと時でした。

追記:律儀な天快M様、サクランボとお漬物、わざわざ有難う御座いました、ごちそうさまです 明日、頑張りましょう。






2006年7月14日(金)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後