ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2007年2月を表示

昨日24日は第4回勉強会

昨日24日はペガサス松本氏を講師にスプライス勉強会をクラブハウスで行いました、材料のロープはペガサス今野氏提供です、

16時過ぎから始まりましたが オヤジ連中(当然私も)が意外に真剣になり、口をきかずにシーンとする事が何度か在りました、

最初の色分けテーピングから手順通りにやれば出来るはずが うまく行かずにほどいてはやり直しているうちに 終了の18時が近付いて来ました、 3~4人は上手く行ったようです、

その後の鍋を囲んでの飲み会には所用で参加出来ませんでしたが 『キムチちゃんこ』で美味しく盛り上がった事でしょう。



シーンとした瞬間です


真剣なんです


1本差し法の出来上がりデス、 昨日のサツマ加工のHPには載っていません、比較的新しい方法だそうです。


2007年2月25日(日)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

24日勉強会

本日16時よりクラブハウスにて 第4回勉強会 クロスロープのスプライス(さつま加工)です、だいぶ前にも紹介しましたが
http://www.nn.iij4u.or.jp/~ookatou/rope/index.htm

に色々出ております。



2007年2月24日(土)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函交流ニセコスキーツアー 続き

お風呂上りにもう一本、で、スキー終了から夕食前に3缶飲んで夕食です、武蔵山本さんからワイン、D-ブロス亀谷さんからビール1ケース、けんよし若井さんから日本酒2本と鮭トバ、その他持込のアルコールたっぷりで、自己紹介(質問、ヤジ多数)からだんだん盛り上がって行き、部屋で2次会、最後の記憶ははっきりしませんが、12時位まで飲んだらしいです、食事はフレンチで、口やかましいだけに味はまずまずでした。

ワイン、ビール、日本酒、鮭トバはとくに美味しかったです、持参したカルビーの「じゃがポックル」もビールに合って好評でした。

2日目は15cm位降った雪で前日のカリンカリンも隠れて脚に優しいゲレンデになり 深雪は少ないですが昼過ぎまで充分楽しめました、スキー終了後もゲレンデで集ってプシュッと缶ビール、ドライバーさんに気の毒!!

その後、昆布温泉「幽泉閣」で昼食とお風呂、で、またまたプシュッ、料理がなかなか出て来ないのでプシュッ、風呂上りの休憩室でもカップ麺(食堂が13時30分で終了の為)を食べたり、鮭トバ他で宴会です。

道路に雪が無いので14時出発を30分延ばし、長万部でトイレ休憩後解散となりました。

ケガも無く、無事に終わり一安心、酒臭い乗客を乗せて走ってくれたドライバーの皆さん、と、準備から色々とお世話いただいた皆さん、本当に有難う御座いました。

次回は青森? ニセコへはスキースノボ大好きでお酒の嫌いな(飲めない)ドライバーを大募集して行きたいと思います、飲めるのに飲めないのはあまりにも気の毒ですから。









2007年2月16日(金)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函交流ニセコスキーツアー

2月10日函館駅のひとつ手前の五稜郭駅で青森の方々と合流、マイクロバスはなんとコタツ仕様、ビールを一ケース預けて宴会ツアーの始まりです、ほぼ予定通り13時過ぎにアンヌプリスキー場へ到着しましたが私の乗った車はアンヌプリとモイワスキー場と勘違いでチョットお騒がせ致しました、

この時期にしては大変珍しくスキー場の直下まで道路のアスファルトが見え、ゲレンデも融けて固まった春っぽい所も在り、少し残念、18時からの食事に合わせ露天風呂でまず乾杯!!!

続きはまた後で。

写真は翌朝のロッジ前、15cm位新雪が降りました。



2007年2月12日(月)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

ボルボオーシャンレースの動画

Volvo Ocean Race  の動画

ブローチングも在ります、怖いです。




2007年2月8日(木)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後