ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2009年11月1日を表示

「オタスケ丸」が水船に!!!

今日、11月1日10時前、ポンツーンの「オタスケ丸」がスターンから3分の2が水浸しで、長靴でなかったので一瞬躊躇しましたが、物入れの緑のBOXの上から、ちょうど4箇所の栓を抜く事が出来ました、

使った後は栓を抜いておかないとせっかく直した? 交換した?ばかりの船外機も可哀想です。

先週10月25日はドルチェとトキの間のパイルにめり込んだチェーンを増田先生の御指摘でロープで持ち上げました、同時にパイルにガンガン当たっていたポンツーンをJazz鈴木氏の指摘で、Jazz側のチェーンを詰め、ポンツーン間のチェーンも詰めて当たりは無くなりました、

これから冬になりポンツーンへ来る機会も減りますので舫いとポンツーンのチェック確実にしたいものですね。

写真が無いのは寂しいですね、ゴメンナサイ、
そろそろ函館公園の真っ赤な紅葉が始まりでしょうか?
3日火曜日に写真撮りに行く予定です。



2009年11月1日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/1ページ)