ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2010年9月を表示

9月26日は花びしホテルカップ

Jazzがカタマランになって、レースには御無沙汰でしたが、久しぶりに SUN・BIRD でレース参加です、1回目のスタートがゼネラルリコールになり、ジブ交換でタフラフが渋くて2人がかりで手こずっている間にスタートしてしまい 全艇に置いて行かれ、やりがいのあるレースになりました、 

湯の川の折り返しマーク迄で3~4艇位をパス、その後立待岬と大鼻岬の間で先行艇が潮で流されるのを見、Y本艇長の判断で 函館山寄りをくるくる変わる風を掴みながら、大鼻をかわす頃には5~6艇をパス、その後 艇長同士で1ケースを約束のBP艇に抜き返されましたが、

最後尾スタートで17艇中 着順10位、修正8位は初レースの SUN・BIRD としては  まずまずの成績だったと思います、『飲みすぎ!!』の感はありましたが、久しぶりに楽しいレース堪能致しました。

スタッフの方々は 本部艇の入れ替えなどトラブルで御苦労されたと思いますが、事故無く終われて何よりです、有り難うございました。

今回の花びしホテルカップは レーティングがSHORCスペシャルの他に、ORCクラスも設定していただきました、20回の節目にも当たり、お目出度く ありがたい事です。



写真の3名に武蔵の新オーナーK柴先生と4名で参加です。








2010年9月27日(月)23:17 | トラックバック(1) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

天快M様から動画です

天快M様より動画です、有り難うございます。






この後、M様はJRで帰る為、20時過ぎに退席、私も21時には家に着きました。



2010年9月21日(火)22:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

はるばる横浜からモーターセーラーが

スターダストY田氏の手配で、横浜から青森までは陸送で、青森で艤装し、オーナーと計4名で19日函館到着です、

天快M様は 青森で見送り、JRで奥様、お母様と、マグロの頭、お肉、その他持参で函館でお出迎え&歓迎会です。



マグロの頭は勧進船頭様と熊さんでナタと金槌でコンロに載るサイズまで処理します。


写真の日本酒は新オーナー奥様もお気に入りで、何度かおかわりされていました。


新しいオーナーと奥様の本場のロシア料理で歓迎会です、ウオッカがきつくてのどがヒリヒリしましたが、御料理はなかなか美味しかったです


2010年9月21日(火)14:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

外帆のポンツーンも

9月12日は南北海道外洋帆走協会のポンツーンへ発泡スチロールの追加作業でした。

NPOの古いポンツーンからの再利用で地球と財布に優しい一石二鳥です、  お疲れ様でした。






2010年9月13日(月)09:46 | トラックバック(1) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

NPOのポンツーンが

キレイになりました、ポンツーンの繫ぎ目が小さく左右へのブレも無く一直線で落水の危険もかなり少ないと思われます、ただ、フリーボードが高くなったので 海からよじ登るのは体力が要りそうです、おつかれさまでした。

5日はまたまたサンバードにお邪魔してセーリング、セールを揚げてエンジンを切ると何とも気持の良い静けさです。



NYXです


海外で受けそうな漢字、ひらがな、のレア物?Tシャツクマさんです。


ギャロッパーにお邪魔して、明るいうちに帰宅しました。


2010年9月6日(月)22:18 | トラックバック(1) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/1ページ)