ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年1月を表示

my way 便り No.36

《 Subject: マイウェイです

スキーですかな?いいなあ。こちらは毎日北の風が強く吹いています。何処へも行く気になりません。でもこうやって時々アチコチのヨットに集まって飲み会をやってます。夕べは「カワハギ鍋」。会場は「バンクーバー34」。皆さん楽しそうでしょう。函館のヨットマンのノリとよく似ていますよ。》

2011. 01.30.  8:46



2011年1月31日(月)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

スターダスト山田氏来函

1月22日(土) 横須賀から山田氏がお久しぶりに函館へ、 駅前の汐活で一杯です、生ビール、瓶ビールの後、お酒一本空けて色々美味しく食べて御得な価格に満足です。  翌日はスキーの為22時帰宅予定が結局24時になりましたが結果OKの楽しいひと時でした。


2次会はまたまた弁天へ



2011年1月25日(火)17:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便り No.35.

《 Subject: マイウェイです

サクラが咲き出しました。ヒカンザクラという桜だそうです。ヒマワリもちらほら。ここも日本だとは信じられません。今日は暑いくらいでした。 》
2011.01.20.  17:47


暑いくらいというので何度くらいですかと聞きましたら、


《 件名: RE2: マイウェイです
  送信: 2011/1/21 10:45 AM

おはようございます。具体的には何度か確認していませんが、沖縄そばを食べたら汗が出てきました。車内ではエアコンをかけています。冷えたビールがとっても旨く感じました。 》

と、お返事が返ってきました。



2011年1月21日(金)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便り No.34.

『 Subject: マイウェイです

コンニチハ、そちらは吹雪ですか?日本中大荒れのようですね。今ここは30ノットオーバーの北風が吹いています。写真から感じられるでしょうか?気温はさほど低くはなっていないようです。雪も無い、かといって海で遊ぶこともできない冬はもの足りないです。もう一枚の写真は西海岸の「残波岬」、なかなかいい所です。名前も粋な感じがしませんか?「残波」という泡盛もありますよ。』
2011.01.15.  16:35



パソコンの動きが悪いのでデータを外付けハードにコピーしてリカバリーしていました、 パスワードの(1)と(l)を間違えてメールが読めない状態でしたが昨日復帰しました、 数字の(イチ)とローマ字の(エル)でした、まぎらわしい






2011年1月17日(月)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

花びしホテルカップ 函館山からの写真

去年の花びしホテルカップヨットレースを函館山から撮った写真です、一枚目もよーく見ると白いツブツブが見えるはずです

北海道新聞にも良く載せられる堀川町の寺田時計店の御主人が撮った写真です。



セールの揚がっていない本部艇、ギャロッパーも写っています。





マリンジェットの航跡です、速さが分かりますね。


2011年1月14日(金)11:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後