ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年2月を表示

my way 便り No.39

《 Subject: マイウェイです

ずいぶん暖かくなってきました。今日の最高気温23度。函館の6月ころでしょうか? テンダーの点検を兼ね、マリーナ内でボート遊び。この後あちこちのヨットのオーナーがマイウェイに集まってお茶を飲みながら羊羹(東京、とらや)をいただきました。とらやの羊羹を食べると文章まで上品になりますね。久しぶりに剣菱飲んでます。肴は「よねや食品」の「秘造りかずの子ソーラン漬」。北海道の味がします。懐かしくて涙が出そうです。 》

2011.02.25.  18:05


水遊びがとても気持よさそうで、函館とは4ヶ月以上離れていますね。



2011年2月25日(金)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

委員長会議&懇親会

2月19日クラブハウスにて委員長会議、その後懇親会?です、青函スキーツアーのお話やその他色々な話題で盛り上がりました、大人ですから我が家着は22時過ぎで、身体に負担をかけませんでした、めでたし めでたし。





両手を使って亀谷氏よりカービングスキーの抗議?いいえ講義を受けております。





2011年2月21日(月)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

my way 便り No.38

《 Subject: マイウェイです

おはようございます。ドッグハウスの上にいる我が家の猫二匹。天気のいい時はここでワッチをします。セールの修理もしました。手縫いで1日がかりでした。スキー楽しかったですか? 》

2011.02.19. 9:00






2011年2月19日(土)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

2011 青函交流スキーツアー #2












2011年2月17日(木)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

2011 青函交流スキーツアー

2月11、12日で鯵ヶ沢へ行って来ました、函館から5.5名(4歳児1名)、小樽から5名、青森3名の合計13.5名です、小樽組は車で午前3時頃のフェリーで青森へ、函館からは朝7時過ぎのスーパー白鳥で青森入り、約2時間でナクア白神スキー場へ、http://www.naqua-shirakami.jp/winter/index.html 七飯と似たようなゲレンデですが、整備が行き届いて気持良く滑る事ができます、宿泊は百沢温泉、みちのく銀の保養所にお世話になりました、仲間以外にお客さんが居ませんので気楽に、6時開始で部屋を変えて12時過ぎまで飲んじゃいました。
カラオケで青森福原さんの吉幾三も最高でした。

翌朝出発前、保養所前で記念写真です、
朝一はゲレンデがすばらしくフラットに整備され非常に気持よく、休憩を挟んで6本滑り今日15日まで膝に疲れが残っています、お昼は五所川原「立ねぷたの館」http://www.tachineputa.jp/pavilion/index.html
写真の五段かさね弁当、美味しく頂き、高さ22~3m、重さ17~9tの迫力に圧倒され感動しました、その後青森駅前のワラッセ http://www.nebuta.or.jp/warasse/で青森ねぶたのライブお囃子も楽しみました。

青森の千歳さん、福原さん、北畠さん、大変お世話になりました、小樽の方々も有難うございました、限定品の田酒と じょっぱり、白神、どぶろくも飲み比べて、又さざ波トバも美味しかったですし、大変充実した濃い2日間でした、有難うございました。 

写真が少ないのですが 2011 の アルバムに 9枚アップしました。 後ほど動画も少し紹介します。



たちねぷたの館 5段かさね弁当


高さ22~3m 重さ17~19t 迫力です。


2011年2月15日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後