ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年6月を表示

my way 便り No.68

Date: Tue, 28 Jun 2011 18:51:17
Subject: マイウェイです

こんばんは。 金沢港にいます。あまり居心地がいい港ではありませんが人がいいです。今、金沢名物「笹寿司」をいただきながら一杯やってます。鯖、鮭、鯛の三点セットです。明日は輪島に行く予定ですが60マイルあるので途中でギブアップするかもしれません。小松



件名: RE:Fw: マイウェイです
送信: 2011/6/29 18:36

ギブアップせず14時輪島に着きました。初め機帆走、後帆走。天気、初め曇り、後快晴。輪島港にはヨット用の桟橋があり今のところ無料です。すぐそばにトイレ、銭湯、有名な朝市もあります。 小松



2011年6月29日(水)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

メガヨット

写真の追加です。

4番目の写真はバミューダの旗でした









バミューダの旗でした
http://ja.wikipedia.org/wiki/%

E3%83%90%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%

81%AE%E6%97%97



2011年6月28日(火)10:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理

メガヨット

メガヨット エリカ  バミューダ船籍でした
マスト61mで2人乗り?のエレベーター?付
全長180ft(54m)
セールエリア1550m2(約470坪)
機走じゃなく帆走してる姿が見てみたいですね。



レーダーとインマルサット?のアンテナの下にカメラ、
コクピットからバウの死角が大きいので前方監視用?



ツインラットです、一応風上ですかね?どっちでもいいです。
メインはブームファーラー 何坪でしょう

木部の上端の白いシートは新車や機械の収納BOXに傷防止で貼ってある保護シートです、新艇?お色直し?でしょうか?



2人乗りゴンドラ? 結婚式にも使えそう。





2011年6月24日(金)19:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | 管理人の雑記 | 管理

my way 便り No.67.

Date: Thu, 23 Jun 2011 20:36:36

Subject: マイウェイです

こんばんは。昨日石川県に入りました。福井県との県境、橋立という港です。古くは北前船が多数いて巨万の富を稼いだそうです。その資料館もあります。温泉もいいですよ。夕方、底引き網漁船の若者がマイウェイに遊びに来ました。とても気分のいい若者で、地にしっかり足を着けて仕事に精を出しているように見えます。彼とのスナップといただいたカワハギの写真を送ります。カワハギの刺身、コリコリしていい味です。フグより美味しいです。フグ食べたことないけど。 小松






美味しそうですねーー  キモは今の時期は小さいのでしょうかね?


2011年6月24日(金)18:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

千歳市 ガイア農場、

http://tutibaku.blog56.fc2.com/blog-entry-493.html
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/82,6710,112,308,html

元々クロコダイル畳さんのお友達で一緒にスキーなどニセコに泊りがけでチセヌプリで深雪を習ったりした、夫妻で獣医師の南さんのガイア農場、動物病院 です、千歳市のHPにも載っています。  お土産の無添加のソーセージ、お肉のうまみが生きてて美味しいです。

21日(火)に「こだるま」が御手伝いしている大門食堂
http://blogs.yahoo.co.jp/konpika1025/63153514.html
で久しぶりに集まって宴会です、年齢にあわせ、海の幸を中心のメニューで、マリネもうまかったーー、こだるまのピザも久しぶりに食べました。 生ビールに赤白ワインで良い感じのまま、2次会はガレージボックスで貸しきり状態、翌日にだるさが残りました、また反省



今年もミニバラが咲き始めました、2~3日でどんどん開きます、綺麗ですよ!!


2011年6月23日(木)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後