ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年8月を表示

はこだてマリーンラーニング

28日はシーポートプラザ周辺で北海道大学大学院主催ではこだてマリーンラーニングでした。


カヌー、ジェットスキー、ディンギー、クルーザー、の試乗会、 南北海道外洋帆走協会、NPO函館セーリング協会、函館ヨット協会、函館市スポーツ少年団ヨット部会、などなどの協力と 函館海上保安部の後援でヘリでの救難訓練も迫力がありました、ジェットスキーも普段はヨットのそばを波を立ててやかましく通って行くお騒がせですが、縦と横に360度回転の技を見るとイメージが変わります。



最近ちょっと御無沙汰気味のドルチェもお客様を乗せて協力です。


今年、艇を入れ替えたキナンボ増田先生も北海道大学出身です、風貌とヨットがマッチして絵になっていますねー。


函館ヨット協会の皆さんもディンギーを持ち込んで協力です。


2011年8月29日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

8月21日釣り

8月21日3時出発で釣りです、3時には遅刻しないように前夜から泊り込みで、巴大橋からライティングの海王丸が見えたので一枚撮りました、イカ以外釣れなくて帰る途中に日本丸、海王丸と同型艇でしょうか? 帆船は何とも言えない美しさが溢れていますね。


沖止めの日本丸


西浜岸壁の海王丸


2011年8月27日(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

8月15日函館帰港

7時頃松前を出発し昼過ぎに函館到着です、潮と波に乗って最高11.4ノットがGPS画面に出ていました、
お昼前にはギャロッパーからホッカホカピザ2枚の出前をタモ網で受け取り、美味しく頂きました、御馳走様でした、 今回で松前クルーズは終了です、出だしは波と風に意地悪されましたが、充実した楽しい休日でした、関係者、御世話になった皆さんに感謝、感謝です、本当に有難うございました。






Jazzのドジャーからギャロッパー


函館が近くなって海王丸と一緒に函館入港です、海王丸は沖止めになりました。


2011年8月26日(金)19:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

8月14日

松前町のお祭りに参加です、 南北海道外洋帆走協会からも お酒を一本献上して、各艇万国旗を掲げ、山車の出発前には桜音頭の輪に加わり、山車の出発時にフォグホーンを鳴らして、外洋帆走協会のメンバーも町の方々も一緒に楽しめました、 山車の行列には給水車(軽トラ)も居て、ソフトドリンクと生ビールを提供し、勧められて2杯頂いちゃいました。




上の山車の後ろ側です、養老の瀧、  正面の人形は江差から来たものだそうです。


山車を引く若者達


山車を先導する女の子達




2011年8月25日(木)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

8月13日

9時に出発し2時間半弱で到着、勧進丸は函館からで、夕方着になりました。








岩場の上から記念撮影です。


当日のメインイベントになりました、JazzのPAでカラオケじゃなくー1CD(sax抜き)というのだそうです、本人の御希望で名前は伏せます。



岩場の上からの写真です、柄澤氏撮影。


2011年8月24日(水)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後