ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2013年1月を表示

1月27日ルスツ

27日朝一番の深雪が目当てで26日13時ころ出発、長万部手前と洞爺とルスツ間で少し吹かれましたが16時半にはルスツ温泉(洗い場4個の小さな温泉)に到着です。
長万部から豊浦まで高速で静狩峠迂回は中型1200円、
ルスツリゾート遊園地向かいの民宿は1泊朝食付き3500円のところ、夕食も頼んだのに翌朝4000円とオマケしてくれました、本来は1泊2食5,000円です。

今回のルスツは友人たちの都合が会わず、宿がこの後の土日は2月も空いていないのと、天気予報で深雪OK?で、結局一人旅になりました。



部屋はこんな感じです。


夕食に缶ビール500cc2本、と部屋でテーブルの上全部いっちゃいました、飲み食べ過ぎです。

夕食の時に生ビールをお願いしたら、『アルコールは置いていませんので、持ち込みは全然構いませんのでコンビニで大量に買って来て下さい。』と言うのでその気になって買い過ぎてしまいました。



朝食です、この後、新聞とコーヒーも出て来ました。


残念ながら雪は15cmあるかないかで、期待ほどでは在りませんでしたが、少し楽しむ事は出来ました、その割には8時半から13時迄滑り本日筋肉痛です、深雪は次回に期待しましょう。

写真はイゾラBの斜面、真ん中にモーグルのコースが出来ています、 この写真を撮った交通リフトの2つ前に乗っていたでかい白人2人組みがこの少し先の斜面で飛び降りて奇声をあげて滑って行きました、リフトから飛び降りたのははじめて見ました、揺れて気持ち悪いですし乗っている我々の方が危険です、とんでもない不良外人です。



2013年1月28日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

1月5日勧進丸新年会

5日15時頃より勧進丸で新年会です、持ち寄りの飲み物、食べ物でメンバーが入れ替わりながら少しずつ増えて行きます。











2013年1月7日(月)13:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

2日、ニセコヒラフ日帰り

ちょうど低気圧の合間で晴れたニセコヒラフ、D-BROS亀谷氏のドライブで七飯を7時出発、グリーンピアから高速に載り、ヒラフに9時前到着、人生初の2時間切りです。   ゲレンデは整備も良く、太陽が出て、視界も良く絶好のコンディションで最初の1本目では深雪も少し楽しめました、頂上を目指すアリの行列のあと11時頃にはリフトの無い所のパウダーも滑り尽くされました。
幅広スキーのオージーメインの外国人が6割位でしょうか? すごいパワーです。






往復全てと、タキグチスポーツ、二世古酒造、東山ヒルトンリゾート下ケーキ店、幽泉閣、亀谷氏にはすっかりお世話になりました、ありがとうございます。





ニセコ東山ヒルトンリゾート入り口前のロールケーキ、米粉で作った軽ーいケーキ、7/11のロールケーキも好きですが、この軽さもなかなか良いです。

バッグに斜めに入れたので縮んだのかと思いましたがそうではないようです。



2013年1月4日(金)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく御願い致します。

我家のおせちです、 カニは夕方30分位かけて食べやすく準備、お風呂に入った後でも手を汚さずに食べられます。



2013年1月1日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理


(1/1ページ)