ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2013年8月15日を表示

トランスパック貴帆さまリポート 20.

バルクヘッドマガジン、平井さんの写真です。

http://hiraijunichi.photoshelter.com/gallery/Transpac-Yacht-Race-KIHO/G00005arrMskgK5M/C0000kb5Q7j8Jk9o


他のギャラリーにも良い写真沢山あります!!


位置情報 2013/08/15

おはようございます。
現在、低気圧に伴う風により、ディラン150マイルほどのスピードで西進を続けています。
現時点の残航が約1300マイルですので、24日頃には八戸着かと思います。
明日、明後日と低気圧の中心部近くの微風帯を通るため、ここをどの程度のスピードで抜けられるかによって残日数が決まると思います。
万が一、スピードが速まった場合、23日遅くに到着の可能性もあります
Takeda



回航情報 8月14日

みなさ~ん
14日目、やっと今日で二週間です!!。

そして残り10日位で青森県某所に一旦寄港して大湊に向かう予定です。

一昨日の晩のペルセウス流星群について。
確かに普段の3から5倍多い流れ星の数。(普段でも5分に一回はシューって・・・
それが多い時で一分に一回)
いつもより明るくて長い。(普段でも一晩に数回は飛ぶ・・・)
連続してるのが数回。(それは普段は無い)
と言う事で日本にお住いのみなさんには申し訳有りませんが、毎日見てる流れ星が一
時ちょと多いかなって感じで・・・(^_^

一昨日から南寄りの良い風が吹き出して、メインを揚げてバッチリ帆走しております
(^^)v。

昨夜半からスコールやら強雨風やらで忙しくしております。
いきなりの土砂降り&30ノットの向かい風が数回、それが止むと再び強烈な日差
し!!。
昨日から風が横より少し前なので、ときより来るザバッ~って波のせいでハッチはほ
ぼ開けられず・・・。
外は特性オーニングのおかげで涼しいんですが、船内はサウナであります(~_~
ベンガルさん、窓が無い船内蒸し風呂なんじゃないかとお察しいたしますです。

水生(造水器)ですが、かなり順調なんですが吸水口がポートのギャレー下に有るの
でポートタックでは吸水口が上がってしまうので残念ながら機能しないって事の様
で・・・。明後日から予想されるスタボータックに期待します。

私事で恐縮ですが、東京マラソンって締め切ったでしょうか?。

良い風のおかげで軽油の貯金も増えてるし、四人ともこの狭い世界で絶好調に楽しく
すごさせて頂いてますです(^_^)/。

ima



2013年8月15日(木)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)