ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2014年5月を表示

SOUTH WIND & St honore お披露目

昨日、25日 『Kumakichi』改め『St honore』サントノーレ と読みます、  と『Champion』改め『South Wind』 のお披露目宴会でした。五島軒のオードブルとクマズキッチンのお料理で盛り上がりました、たこ焼の実演販売も大いに受けて盛り上がっていました、御馳走様でした

ご祝儀で上がったビール、お酒その他でまた何回か宴会が開けそうです。

2014 の アルバム に写真アップしました















2014年5月26日(月)11:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

後期下架 & 試運転

下架終了後、Champion改めSouth Wind
の試運転に載せて頂きました、出発時にちょっとしたハプニングが在りましたが、皆さんの御協力もあり、事無きを得て出発です。



バウから撮ると大きさ感じます。


ラットも持たせて頂きました、大きさを感じさせない軽快な動きをしていました。


14時過ぎに帰宅して16時から大縄町で焼肉&、右奥の赤提灯は South Wind メンバーのたこ焼販売車です、イベントがある時は連絡頂ければ出張も可能です。
なかなか美味しく頂きました、ごちそうさまでした!!



左の建物、1階がショップになっていて、427? 428? コブラのマフラーが何気なく置いてあったり、レトロなアメリカン自転車、個室サウナ、本船の舷灯など、なかなか面白いものがありました、夕方になると冷えて来て屋内へ移動し、20時まで楽しませて頂きました、御世話になりました、ありがとうございます!!!


2014年5月20日(火)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

南北海道外洋帆走協会 総会&懇親会

5月17日湯の川万惣にて総会&懇親会開催です。
50名弱で河村会長や御来賓の方々も参加で、宴会参加者は3,000円で朝食付で宿泊出来ますので、私は『何時に帰って来るのか分からないよりは泊まってくれた方が良く眠れる』 と妻が言うので、『はい、泊まります。』で翌朝、お風呂と食事の後、後期下架の現場へ。






ヨットではココリスが最後、函館ヨット協会のレスキューが本当の最後です。


今回70tのクレーン車が来てました。
今までに無くでかいです。



2014年5月20日(火)11:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

5月3日お花見

3日五稜郭公園でお花見です、弟夫婦と前田氏と5人で、ホタテ、ホッキ、ツブ、マグロかま、カルビ、牛タン、なかなか美味しかったのですが、弱雨の予報が大粒の雨で一気に撤収となりました。

桜は前日に満開宣言が出て、人出も最高でした












2014年5月4日(日)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(1/1ページ)