ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2015年2月を表示

八甲田スキー


3月22日青森のブラックキャットM山氏 けんよしY山氏とその弟さんの3名のガイド付きで私とD-BROS・K谷氏が八甲田山を案内して頂きました、例年ならば真冬の良いコンディションですが、今年は春がひと月早く来てしまいフカフカの深雪はオアズケでした。
普段七飯のスキー場のゴンドラを降りてただ滑るだけの軟弱スキーとは違い、歩いて登りもある運動量が段違いのスキーに汗だく&心臓バクバクで、体力の無さを痛感し、ヘロヘロ、コタコタで酸ヶ湯に入って帰って来ました。
M山氏、Y山氏にはおんぶに抱っこで本当に御世話になり、何から何まで有難うございました。










2015年2月23日(月)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

My Way

おはようございます。
久し振りにセーリングをしました。といっても「マイウェイ」でなく、隣に係留している「ゆうばれ」ベネトウ41に乗せてもらってです。函館の4月頃の気候でしょうか。結構寒い日でしたがヨットも10艇ほど出ていました。こっちの人はわれわれより寒さに強い感じがします。西宮の港を出て大阪方面に走り約3時間。北の風5~6メートル。寒かったけどやっぱり海はいいですね。

もとえ、ゆみこ

それではまた。

Xperia™タブレットから送信



2015年2月16日(月)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

2月7日ニセコ

我家を6時半出発でグランヒラフ日帰りスキーです、亀ちゃんの600kmしか走っていない新車で、高速を使って約2時間でヒラフ到着、11時過ぎまで滑って早目のランチは混雑していなくて大正解、七割くらいは欧米人?オージー、キウイで日本人に見えても中国語も聞こえています。 リフトが混んでいないので疲れるまで滑り、二世古酒造で生原酒(TVで紹介されていた)を買い、スポーツタキグチに寄って、幽泉閣で温泉に入って19時前に帰宅しました。
早朝から往復の運転も亀ちゃん、御世話になりました、ありがとうございます。



ずうーっと曇りだったので、一瞬見えた羊蹄山は何か有り難い








2015年2月11日(水)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

My Way

こんにちは。
今日は寒い、ほんとに寒い。雪も降ってます。氷も張ってました。
それでも自転車で買い物に出かけます。元気はあります。
先日、神戸まで足をのばしました。神戸ポートタワー前のスナップです。


Xperia™タブレットから送信



2015年2月9日(月)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/1ページ)