ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2017年9月27日を表示

第40回津軽海峡横断レース ③

レース翌日も爽やかな天気で函館に着いたら運転の為 おはようビール!! ウマイ 


レースの結果、スナップ写真などは函館ヨット協会のHP
http://hakodate-yachting.info/
に載る予定です。



サウスウインド、Nyx、速鳥 で大間マグロ祭りへ。
写真は大間フェリーターミナルにて

ターミナルとマグロ祭り会場への往復はタクシーでした。
後からサムライが会場前へ?? カタマランのJazzでは横づけ出来ましたが、サムライの喫水は浅い???



マグロ解体で販売していました、マグロ定食2500円を2人ずつでシェアで頂きました、朝ごはんの後だったせいか以前に来た時ほどでは無かった?

大間を後にしてからの海は飛び込みたいほどの美しさでした。
動画は奥田氏より



べた凪の海峡をゆったりと函館向けです。

函館港にダイヤモンドプリンセスが寄港していました、かなりデカイです

動画は奥田氏より頂きました、ありがとうございます



2017年9月27日(水)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

第40回津軽海峡横断レース ②

ロケット2 とミーティング後 潮を考えてコース取りし、スピードメーターとGPSの差が―0.5ノットでしたが、佐井に近づき風が弱くなり+1.7ノットでフィニッシュのアウターの外側へ持って行かれそうになるが何とかフィニッシュ出来た、ロケットは大間から終始+1.7ノットに載り先行しファーストホーム 総合優勝!!!

おめでとうございます






サウスは着順2位 IRC 総合 ともに4位頂きました。  

今年は第40回ということで 青函の30回が素晴らしいパーティーでしたので少し期待したのですが 昨年の函館『港の森』が良すぎたのか 少し残念



魚市場勤務のU氏から頂いた大変新鮮なお刺身でビール、日本酒、ワイン、ウイスキーなどでサウスで2次会 美味しく頂きました 御馳走様でした


2017年9月27日(水)17:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

第40回津軽海峡横断レース ①

9月23日8時スタートで函館~下北郡佐井村までのレースです スタートからダントツで飛び出した 元スナッティー改め ロケット2 が近かったので写真を撮りました、その後前からも撮らせて頂きましたが それがロケット2の士気を高めやる気スイッチを押すことになったとは夢にも思いませんでした。














2017年9月27日(水)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/1ページ)