ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年3月を表示

北海道新聞に

今朝の北海道新聞に メルサカ と クロコダイルダンディー の ショッキングな写真が載っていました、津波の前の引き波です。

ベイエリア、魚市場前のライブ映像が
http://www.hbc.jp/live-cam/hakodate_l.html
ここで見ることが出来ます。



2011年3月12日(土)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便り No.42

《 Subject: マイウェイです

昨日、マイウェイを上架し、今日、船底塗料を塗りました。上下架料金は3140円。それに船台使用料が1日2420円かかります。結構安いと思いますがどうでしょうか。という訳で明日下ろします。忘れてました。高圧洗浄機使用料3520円もかかります。》

2011.03.10  19:58


上下架料金が安いですねーー レース前には毎回上下架しても良いですね。



2011年3月11日(金)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

安全講習会

正式名称は 『函館地区小型船交通安全協議会』
略称は   『小案協』 

昨日7日、魚市場2階で安全講習会が開かれました、海上保安庁のお話に続いて、勧進丸滝野船頭が『GPSの役に立つ使い方』と題してお話されました、ちなみに滝野さんは安全協議会の副会長でもあるのです。 






ホワイトボードも使いながら、易しく丁寧です。


6日(日曜日)の大沼と駒ケ岳 頂上に雲がかかっているのが残念です、小島が4~5個浮かんでいます。


2011年3月8日(火)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

my way 便り No.41

《 Subject: マイウェイです

しつこくメールです。天気が悪くてどこへも行けないもんで…。 オリオンビールの発泡酒と島ラッキョウ。今夜の晩酌です。小松 》

2011.03.07.  17:50



2011年3月7日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便り No.40

《 Subject: マイウェイです

こんにちは、今朝は嵐。昨日はとてもいい天気だったんだけど。ここに居るのもあと1ヶ月くらいになりました。今週は上架し艇の整備の予定です。忙しくなりそうです。 昨日遅くなってから魚を貰いました。細めの魚がグルクン、太目はブダイのなかま、名前は忘れました。グルクンは沖縄の県魚だそうです。味? 北海道のホッケといい勝負かな。 スキーやってますか?スキーもあとひと月くらいですね。体大事にして滑ってください。 小松

2011.03.07.  9:30






2011年3月7日(月)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<