ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2014年10月を表示

BAYサイドの紅葉

昨日23日(木)自転車散歩、朝7時前後です。

巴大橋からの朝日、逆光でパノラマ、難しいです。



BAYの蔦、まだ壁の三分の一位、もう少し!


明治館、こちらも全部真っ赤になりますが、もう少しですね。


2014年10月24日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

My Way 小松さんより

やっと関門海峡を超えました。函館を出てから67日目です。少しホットしています。田野浦という舟入間にやりづけで係留中。風も波も入らず良い所です。これからビールです。


追伸です。
我々の緊張ぶりを見ていた戸畑のヨットマンM氏がパイロットをかってでてくれいっしょに乗ってくれました。通過にさいし的確なレクチャーをしてくれ有意義な2時間になりました。Mさん、感謝です。


Xperia™タブレットから送信



2014年10月20日(月)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

佐井レース ③

早寝したので朝はスッキリ?目覚めて、8時スタートの本番前に朝ごはんです。

ピラフに豚汁、野菜、ポテトサラダに目玉焼き、と空ビンは角ハイボール? 朝から? ???



焼酎好きのS藤氏、目がどっか行っちゃってますか?





巨大コンテナ船、引波が大きく、映画『パーフェクトストーム』は少し大袈裟ですが、40.7フィートが大波を下ってビタッと止まってしまいました!!


風が弱く幻でしたが、後ろの席から借りてきたファーストホームのトロフィー(じゃんけんの景品)です。

あと1時間半、または一吹きの風があれば間に合ったのですが、神様の気まぐれで残念でした、ギャロッパーから撮影のVTRに大鼻岬前のサウスウインドが写っています。



2014年10月18日(土)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

佐井レース ②

お風呂上りで飲み直しです。

お友達のサンバードに御邪魔して天快Mさんが約2年前に仕込んだ生ハムの味見をさせていただきました、ワインを持参していたのですが回航で飲んでしまい、手ぶらで行ってSシェフにしかられていました。



その後サウスウインドで晩御飯、鍋が2種類の豪華版で美味しく頂きました。


更にその後、速鳥にも御邪魔してへろへろで早寝になりました。

写真はサウスウインド O田大O氏より頂いた佐井の夕日






2014年10月18日(土)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

佐井レース ①

『第37回カリフォルニア・カップ
     津軽海峡横断ヨットレース』
が正式名称の通称『佐井レース』

今年は12日が本番で、11日佐井へ回航です。



北西から北の風で、函館港を出てしまうとクオーターでジブ(前のセール)のみで快適に機帆走で、昼前からワイン、日本酒、その他を頂いてすごく良い感じで11時に出航し、佐井へはバスの予約の16時前に到着でした。





ナディアT橋さんから頂いた写真です、大間温泉


こちらもT橋さんからです。


2014年10月17日(金)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後