ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2014年8月を表示

今日の自転車散歩

今朝は土砂降りの後なので自転車はあきらめましたが、夕方巴大橋経由緑の島、大森浜で若干のうねり?を眺めて帰って来ました、緑の島には室蘭の森川さん?のカタマラン悠(はるか)が横付けしていました。


品川ナンバーのランボルギーニ、女性ドライバーが車止めてメールしていました、ルールを守る、当たり前ですがとっても格好良い、一人でドライブも格好良い!!!!
高速飛ばして来たのかなー? でもルールは守って?だよねー。

外帆にも居ますよねー、男前で格好良い女性!! 今日は飲み過ぎたか?  カンパーイ



2014年8月13日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

8月3日トランス相模ヨットレース

落水事故発生し 函館でも講習会を御願いしたJSAF安全委員会 委員長大坪氏よりFacebook に案内がありました。
報告書は
http://www.jsaf-anzen.jp/pdf/TS14_jiko_gaiyou.pdf
こちらです。
<参考>
写真 1.ス



2014年8月12日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

青函レース その後

青函レースで海水をカブって湿っていたので雑巾で拭いて綺麗にし、ついでに開いて口で空気を入れてパンパンに膨らませ、2日間放置しそのままでしたから大丈夫でしょう、体重の分浮力で圧がかかりますが、この次はクルーセイバーかバルチックかにしましょう。


ボンベの締め付けもしっかりと確認しホワイトペンでマーキング。


こちらはメーカーに出して修理不能で戻ってきたHDカメラ、『バラバラにしてやったぜー?ワイルドだろー?』

素人目には左下がハードディスクでメーカーでレコードを掛けるようにデータを取出してくれると助かったのですが、またSDカードが入っていたのでそちらに入れていればOKだったかもね?

残念!! この次は防水にしましょう。

ハードディスクの隣がステレオマイクとスピーカーです。



2014年8月7日(木)13:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理

8月3日ヒマワリ会 & 市民ヨット試乗会

8月3日(日)はヨットの試乗会でした、天気も風も丁度良い、試乗会には最適のコンディションで、セーリングも楽しんで貰えたかと思います。

ヒマワリ会で4艇、市民ヨット試乗会にも4~5艇で帆走する自分たちも楽しめました。












真ん中の方が試乗会のゲスト、去年も体験し安定した舵取りでした。
    後方に数艇見えます。



2014年8月4日(月)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

8月1日花火、2日ポンツーン祭り

8月1日は函館みなと祭りの花火で開幕です。
動画は花火のフィナーレです。






サヴィーのマスターが行っているホリデイ仲間のレディースです。





2014年8月3日(日)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<