ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年6月を表示

my way 便り No.61.

《  Date: Sun, 05 Jun 2011 18:47:52

  Subject: マイウェイです

温泉津にいます。方を山に囲まれた静かな古い港です。かっては毛利元就の支配下にあった所らしいです。近くには世界遺産の石見銀山もあります。温泉も最高です。入浴料も安いです。すぐそばの山に城の跡があるというので登ってきましたがただの山でした。 小松 追伸 温泉津は「ゆのつ」と読みます。知っていましたよね。蛇足でした。すみません。  》



昨日5日はシーズンインの《オープニングレガッタ》で9艇が参加、優勝ココリス 2位速鳥 3位マリンピアⅡ の結果です、終了後パーティーは緑の島時計広場?でスウエーデンのオセアニス50のメンバーと外洋帆走協会のメンバーで、成績発表の後は増田先生のニュー「キナンボ」のお披露目パーティーでした、予算が限られた中で運営のペガサスグループの努力と技?のおかげで、後半 風が上がって寒くなり会場をキナンボからクラブハウスに移しても最後まで飲み物食べ物は切れる事無く楽しめました、運営の皆様有難うございました
私は暗くなる前に家に着きましたが、何時まで盛り上がったのでしょう?  楽しかったですねー!!



2011年6月6日(月)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

my way 便り No.60.

《  Date: Fri, 03 Jun 2011 17:19:17
   Subject: マイウェイです

今日は休日にして萩市の見学です。萩城跡、武家屋敷松下村塾などなど。自転車で巡るにちょうどいい広さの街で、いたるところに由緒ありげな建物が残って現在も使われているようです。明日は浜田へ向かう予定です。 小松 》



【 2007年に我が家も母と3人で同じ所へ行きました、人力車が2人乗りで 私は走り、ただ走るのではなく一旦止まって、説明を聞いた後で走り始めるときに足がつりそうになりました、また醤油が大変甘かったのが印象に残っています。  いのくち 】



武家屋敷  クランクになった「かい曲がり」などもありました。


松下村塾





走って邪魔なセーター脱ぎました


2011年6月3日(金)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便り No.59.

《  件名: マイウェイです
   送信: 2011/6/1 19:36

本州上陸です。山口県室津フィシャリーナにいます。川棚温泉につかって、これから焼き肉で一杯やります。隣りには網走のヨット「海鷹」も碇泊中。向かいには「招福」もいます。 小松  》


アップが遅れてしまいました、昨日理事会で滝野さんからの情報では 山口県萩市に居るそうです。  いのくち



2011年6月3日(金)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<