ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2011年7月を表示

my way 便り No.71

Date: Sun, 10 Jul 2011 10:35:14
Subject: マイウェイです

佐渡小木港です。たらい舟がマイウェイのそばを通っています。漕ぐのはなかなか難しそうです。観光案内所からは佐渡おけさがひっきりなしに流れています。小松



2011年7月10日(日)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

my way 便りNo.70.

Date: Thu, 07 Jul 2011 07:32:29
Subject: マイウェイです

おはようございます。穴水湾西岸(にしぎし)ヨットクラブのバースで過ごしています。波も入らず静かな所でネコ達ものんびりです。小松



Date: Thu, 07 Jul 2011 10:17:13
Subject: RE2: マイウェイです

中山さんにはすっかりお世話になりました。出航の際にはお弁当も作ってくれましたよ。中山さんのヨットの写真も送ります。小松



以前このブログにコメントをいただいた 穴水の中山さんのプラウトです、Jazzもプラウトですが少し大きく見えます、ブームが短いのは同じ!!


2011年7月7日(木)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

2011函館湾オープンヨットレース

8艇の参加で運営はJazz・勧進丸・ルシア・サンバード・旭光・ボヘミアン、競技委員長のクマさんと滝野さんの提案でいつもの七重浜上下コースを七重浜~大鼻~函館漁港コースへ変更し新鮮な感じです、10時定刻に微風でスタート、潮に流され風が弱く、コース短縮になりましたが、全艇フィニッシュ出来、なかなか楽しいレースでした。  終了後は緑の島橋のたもとで生ビールとBBQ、食材、生ビール、道具の運搬、撤収まで運営以外の皆さんに御手伝いして頂き大変スムースに楽しく終了できました、ありがとうございました。
またやりましょう!!!

成績は
ファーストホーム   D-BROS
  優 勝        サン・バード
  2 位         ココリス
  3 位         速鳥












2011年7月5日(火)15:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

my way 便り No.69

Date: Fri, 01 Jul 2011 16:05:19

Subject: マイウェイです

先ほど、能登小木九十九湾(つくもわん)に入港。湾のずーっと奥に係留しています。水際まで樹木が茂り日本ばなれした風景です。小松



行った事ないですが北欧、アラスカ、のような雰囲気ですね、今日、金森の前に 舵6月号の『地球の海の歩き方』でmy way と一緒に載っていたバウに若水と書いたカタマランが停泊していました、交通巡視員が来たので詳しく見られませんでしたが多分そうでしょう。  いのくち



件名: RE:Fw: マイウェイです
送信: 2011/7/1 17:58

若水とは萩市でいっしょでした。会ったらよろしく伝えてください。 小松






2011年7月1日(金)17:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

地球の海の歩き方

6月号の舵の特集
海外を旅するセーラーが伝授する
『地球の海の歩き方』 に載っていた8艇(小松さんのmy wayも含めて)の内の『若水』そのものと思われるラグーン475?が金森前に停泊していました、写真を撮っている時に交通巡視員の方がお見えになったので2枚で終了、詳しく見る暇も無く帰って来ました。

3日の函館湾オープンのマーク打ちボートにガソリンを入れようとポンツーンへいったら空のタンクがありません、誰かと行き違いになったのでしょうか?



スプレッダーのステイも補強で増やしているのでしょうか? ノーマルでしょうか?


2011年7月1日(金)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<