ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


シルクパース Mr.カーク 歓迎会

16日(日)18時30分より金森ビアホールにて「シルクパース」カーク船長の歓迎会が開かれました。

カーク船長の斜め向かいの席につき、ホノルル~函館の航海で一番大変だった尻屋崎越えのお話を堪能な日本語で、オートパイロットもウインドベーンも壊れて三日三晩寝ずに、AISで東から西へ走るシルクパースに南北に移動する多数の本船で、幻聴や幻影も見えて来て「死ぬかと思いました!」と気さくにお話して頂きました。

JSAF(日本セーリング連盟)の専務や常務理事からもよろしく、と言う事で翌日、お好きだという日本酒(八海山)に留守だったのでJSAF外洋津軽海峡の名刺をはさんで置いて来たら、夕方丁寧に御礼の電話が来ておりました。

同時に函館に来ていた姫路のOKAZAKI 37 に50ccのスクーターをスターンに積んだ小島さんの歓迎会も開かれました。

2艇共に40日位掛けて北海道一周の予定で、一周の後に必ず帰ってきて皆様と報告会を開きたいとお話されていました、楽しみです。









飲み放題で 2時間? 2時間半? でしょうか? 記念写真の時にシャッターをお願いしたら、微笑んでくれませんでした、 飲み過ぎ?、大幅時間超過? だったのでしょうか? ここのピザが割りと好きなので、またお願いしたいと思いますが・・・。


2013年6月18日(火)10:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: さすが、函館ですね。

  江戸末期からの日本開港の地「函館」ですね。
日本国内のヨットだけで無く海外のヨットの方にも
人気の観光スポットなんですね。

 函館のみなさんもお元気のようで
何時ものお顔が見れて嬉しいです。


 by 真っ先にコイヘ | 2013年6月20日(木)06:04

 2: みんな元気です。

さすがにビアホールですから生ビール,黒とハーフでおいしかったですよ。

今度の日曜23日は第2回トヨペットカップで、11艇参加です、皆さん張り切っているようです


 by Jazzいのくちです | 2013年6月20日(木)09:47

 3: レースも盛大ですね

クラブレースで11艇参加ですか盛大ですね
青森セーリングクラブのクラブレースは最近参加していませんが
以前でも4、5艇でしたので最近はまだ少ないはずです。
 


 by 真っ先にコイヘ | 2013年6月20日(木)11:47

 4: 花びしホテルカップ

と同じ位のお祭りレースに育ちつつあります、 11艇中6艇がIRC証書取得ですので、りっぱなレースですよ。

 by Jazzいのくちです | 2013年6月20日(木)12:22


(1/1ページ)