ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2006年2月を表示

雪かき

冬へ逆戻りで久しぶりの雪かき、子供用の雪かきが壊れる寸前でコクピット底のザラメ雪は ざるのように直接雪かき部分を持ってすくう為腰に来る、 エンジンは1発とは行かないが楽に掛かり快調、  ビルジも無く乾燥状態でひとまず安心、

気になったのはスピンポールを艇内にしまったはずがデッキに有ったのと、ペットの空ボトルが3本有った事、

自分のゴミ位持ち帰るのは当たり前の常識!!!        だと思っていたが、 紙に書いて貼り出すか??



すっきり さっぱり 今度、雪かきを買って置かなくちゃ


Jazz と 勧進丸 と 函館山すそ


2006年2月18日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

寒さが顔に突き刺さる

今シーズンの板がいたく気に入って、昨日で17回目のスキー、

雪面に吸い付く様に切れ上がって行くとてもよい感じの板で深雪もOKのスグレモノです、 先週は7~8個のカイトスキー?が見られたのに昨日は風が無かったのか湖面に畳んだままのが1個、2個のみでした、

今年の寒さは異常で、ニセコ用に用意したネックウォーマーが活躍しております、ネックだけじゃなく鼻まで隠して覆面状態で滑ります、 ニセコと違い突き刺すような寒さは年に何度かなのに、今シーズンは毎回、 函館近郊で大して高くも無い山で-10度以下は異常です、

写真はクワッドリフト降り場手前、逆光で樹氷が綺麗だったのですがリフトのフード越しと腕のせいでうまく撮れません。






2006年2月6日(月)15:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(1/1ページ)