ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2013年5月を表示

AIS情報

http://www.marinetraffic.com/ais/jp/

AIS情報 で ロングビーチ に行って見ました。
もちろん停泊中ですから 0ノットです,しかもその情報が 7分前とか時間も出て来ます、ハイテクとITの融合ですかね。

リンクの全世界トップへ追加しました、日本も、もちろん全世界も見られます、ヨットではまだ少数派ですが、ロールコールは要らなくなるかも知れません。

現在6月1日8時26分 速度0ノット針路104度?11分前
微妙に動いている?



2013年5月31日(金)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

貴帆さまロングビーチ到着

http://www.facebook.com/kihotranspac2013/app_109770245765922
日本時間29日21時には到着していたようです。
おつかれさまでした。

隣接するマリーナの規模にびっくり、2500艇はあるでしょうか?  向かいには現在80歳のクイーンメリー/ホテル?も居ます。

グーグルの画面を拡大すると見られますよ!!
航空写真? 衛星写真。

アメリカの画面はパソコンのモニター上で1インチ10mまで近寄ってもくっきりCGの様ですが、函館の緑の島に同じ様に近寄ると1インチ20mまでなのに、船の形もぼけて 艇名の判断が難しいです、 函館の上は良い衛星が飛んでいないのか?

横浜ベイサイドマリーナに拡大したら、1インチ?5mまで寄れて、それでもそこそこ綺麗でした。



2013年5月30日(木)10:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理

貴帆さま今日明日到着!!!

http://www.facebook.com/kihotranspac2013/app_109770245765922
残航わずかです。

シルクパース カークキャプテンは
http://www.winlink.org/dotnet/maps/PositionReportsDetail.aspx?callsign=VE0KRP



2013年5月29日(水)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

2013オープニングレガッタ


この集合写真はボート(漕艇部)の女子高生にシャッターをお願いしました、何回も押させてごめんなさい、ありがとう。 男子生徒にも『力が入ってブレた。』など何度も押させてしまいました、ごめんね。

<br>


前日の土曜日、総会と懇親会、宿泊で朝風呂、食事の後、レースの準備です、サンバード山本氏、Jazz井口、森谷の3名に、増田先生にもお手伝いをお願いして、スタッフが4名と少なく、レース参加の皆さんにもご協力をお願いして本部船無しでスタートのアウターマーク打ちをD-BROS、パーティーの飲み物は金曜日に石川理事長が用意してくれました。

バーベキューの炭はD-BROS亀谷氏から寄付されました、ありがとうございます



艇長会議でアウターマークの回収をチャンピオンにお願いしましたが、ファーストホームにもかかわらず、最後まで待っていただきました、ありがとうございました。


優勝はNANA! 2位チャンピオン、3位D-BROSでした、七重浜のソーセージレースも良いですが、スタッフも省エネの割りには結構楽しめました、お疲れ様でした。

コンロの火起しから後始末まで、皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました。



2013年5月27日(月)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

2013総会、懇親会

25日17時より総会、18時より懇親会です。


25日17時より総会が行われ、終了後懇親会です、ASC(青森セーリングクラブ)会長、海上保安庁、函館市港湾の方等お見えになり、田酒、ビール等の差し入れも頂きました。

今年の『みちのく丸』は3.11被災地の宮城など東北、北関東から東京湾でも帆走するそうです、体験してみたいですねー。



二次会も宿泊の部屋です、滝野さんからワインとビール?御馳走様でした。


2013年5月26日(日)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後