ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2007年8月を表示

Sail the World 2007

9月1日 2日は ISAF(国際セーリング連盟)が世界中で出来るだけ沢山のヨットを浮かべ(帆走し)ましょう と言う 『 Sail the World 2007 』 のキャンペーンになっております、日曜2日は天気予報が「曇り時々雨」から「曇り」の降水確率30%になり  しばらくジブとスピンを揚げていないJazzも帆走したいなーーー  と、思っております。

http://www.jsaf.or.jp/isaf-100/



2007 函館湾オープンヨットレース より


2007年8月30日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

26日

昨日26日はゲスト6名のセーリング&防波堤  ジブとスピンは次回にオアズケでメインのみで帆走、早めに防波堤へ、持ち寄った飲み物食べ物と朝釣ったイカ刺しと炭火焼サンマが美味い。 メルサカ  NYX  ペガサス Jazzの4艇 先週よりも暑い(湿度が高い?)感じでした。

追記 こだるまのHPよりコピー
かえって来てビールを飲んでたら
あの田中君が来た

(田中君は昔ヨットレース、アメリカンカップに参加してたJAPAN艇のメンバーだった
日本のヨット界では有名な人なんですよ
今も日本1,2を競うレース艇に乗ってます)
最近乗ってるレース艇
http://www.sailmagazine.jp/photo/photo/photo05.html

一緒に飲みながら
今、未完成で行われてる作業風景と
sathiyo氏に会いにいってみた
元気に作業中だった。



右Jazz 左ペガサス





先週から港内停泊中の豪華モータークルーザー、ニュージーランドっぽい旗が揚がっていました、昨日は後部デッキでの日光浴は無し。


2007年8月27日(月)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

19日セーリング&焼肉

Jazzを帆走させるのは1ヶ月ぶり、スターダスト山田氏の可愛いハーフの御孫さん2名を乗せて軽くセーリングの後いつもの防波堤へNYX Jazz メルサカ ペガサス と結構な人数でクロコ前田氏やアレス伊藤氏のジェットにも乗せてもらい帰省中の次女も喜んでいました。





2007年8月21日(火)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

8月12日

ずーっと天気が悪く1ヶ月ぶりのセーリングが連絡ミスでJazzのメンバーは私一人になり、ペガサスにオジャマしました、さすが豪華イタリアン、エンジンは遠くで掃除機をかけている位の静かさです、潮きりを出てすぐにセーリング、上りは風が心地良い、当別沖迄行って帰りはスピン、下りは暑いの何の汗だらだら、ジャイブ2回で坂さんの防波堤で御馳走になり帰って来ました、Jazzとは違う楽しさ、乗り心地を楽しみました、有難う御座います。


スピンポールは全塗装でパールホワイトのピカピカです





2007年8月12日(日)21:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 管理人の雑記 | 管理

函館港祭り花火大会

昨日は花火大会でウオーキングがてら海岸町の船溜りへ、万代交番と5号線の交差点で雰囲気の良さそうな蔵(焼鳥BAR?)発見し帰りに覗いて見ると7月25日にオープンしたばかりで赤黒のインテリアと接客も感じの良いお店でした。

花火の動画 YOU TUBE


函館湾オープンヨットレースの頂いた写真アップしました。






2007年8月2日(木)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(1/1ページ)