ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2007年5月を表示

19日総会

19日花びしホテルにて南北海道外洋帆走協会の総会が行われその後懇親会が開かれました。


2次会は勧進丸 武蔵 ルシア と先客ベルファム御一行様と 十字街から杉並町へ移転した「トウフバー」へ


20日の上下架が風で中止になり27日になりましたが、ペガサスⅦの安全祈願の案内が来ておりました、

御祝儀の用意をお忘れなく!



2007年5月24日(木)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

今年のセール

以前に用意したセールで揚げきっても10~15cmラフが短いやつですが今年は使いたいと思い引っ張り出してきました、

セールNo,5084 を 4788へ 
4を剥がして前へ  
0の上下と5の下半分で8を作り  
5と0の直線部分で7を作って  出来上がり

厳密にはレーティングの変更が必要ですが、セールエリアが小さくなってますので、勝てない時の言い訳にとって置きましょう、

ここだけの話 と言う事にして下さい。






2007年5月17日(木)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

船底塗装

天気はあいにくでしたが、予定通り船底の塗装です


ペラも磨いてぺラクリン


下ネタ話で盛り上がっています


2007年5月14日(月)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

5月理事会

昨日10日、理事会でした、19日総会の出欠、集まりが悪い(出席とハガキ両方の)と言う事で、13日整備の時に確認しハガキを出せば14日必着、と思っていた私は甘かったようです、 出来るだけ出席を御願い致します。

今後の予定
5月19日 総会
5月20日前期下架 後期上架
6月10日後期下架
6月17日 オープニングレガッタ
7月1日  函館湾オープンヨットレース
7月27日 青函レース 艇長会議 選手会
7月28日 青函レース10時スタート
7月29日 フィニッシュ 表彰式

6月にアメリカズカップ艇の『エンデバー?』が函館に来るそうです。



2007年5月11日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

東北2泊3日桜満開

4月29日~5月1日弘前~中尊寺 角館 北上展勝地
 盛岡 裁判所前庭の石割桜など運良く満開でした



弘前から分かり難いですが後ろは岩木山です


盛岡裁判所前庭の大岩の15cm位の隙間に育った

江戸ヒガンサクラ  大岩の間は幹でしょうか、根でしょうか、

台風でも上下から支えられて大丈夫だったのでしょうが パッキーンと折れても不思議では無い位の15センチです。



角館はさすがに歴史を感じる『粋な黒塀』と見事な枝垂サクラは感動モノです、 妻は30年前はサクラがもっと元気で勢いがあった と言いますが、サクラも人も歳は取るのです、

 小さな声で「お前もなーー」 ごめんなさい。






2007年5月5日(土)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(1/1ページ)