ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


2013年3月を表示

前期上架

本日3月31日南北海道外洋帆走協会所属艇の約半分、前期の上架です、フェリーからの油漏洩もあり、汚れた艇の整備です、 

 この後4月21日に前期下架、後期上架になりますが、4月20日午後より東京から講師をお願いして、IRCメジャラー養成の講習会が21日午前中まであり、21日午前の下架のときに艇の重量計測やオーバーハング、セール、その他の計測が行われます。









函館湾越しの山にはまだ雪がありますが、七飯スキー場も今日で今シーズンの営業終了です。


2013年3月31日(日)17:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 南北海道外洋帆走協会 | 管理

24日ルスツ高原

24日はルスツ、天気も良く、例の民宿が今回は1泊朝食で3,000円にしてくれました、ありがとうラッキー。

リフト乗り場で亀谷家御一行と会い、同じリフトに載りました、非常に珍しいです!!  函館を6時前に出発し8時半にルスツ着だそうで、2時間半は早いです、
私は13時過ぎにルスツを出発、ノンストップで我家に4時過ぎ着ですから、30分以上違います、往路で静狩峠にも雪が無かったので今回は高速を使わずに帰りましたが、この次はETCで普通車にしたほうが良さそうです。往復で350km走りました。







シュプールがありません、気持いいですねーー。


帰りがけ隣に止まって居た札幌No.のポルシェカイエン


良く見るとピレリのスパイクを履いています、スタッドレスで悔しい思いでもしたのでしょうか?  ぶつけると高くつくのでスパイクタイヤ位安い?ものですよね?


2013年3月28日(木)11:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理

3月3日函館七飯スノーパーク

駒ケ岳は頂上に雲が掛からずに撮れるシャッターチャンスが少ないので信号待ちに一枚です。


信号を右折してフロントガラス越しに一枚。


樹氷も綺麗でした


頂上に雲が掛かりかけ、一枚。


鹿部町に太陽が当たり、噴火湾対岸の室蘭も見えています。


2013年3月5日(火)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理


(1/1ページ)