ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 

新しい順に表示

8日、9日二セコツアー

8日7時出発で二セコへ、9時半頃雪が激しく前が見えない状態で目が疲れ、ゆっくり走っていると黄色回転等の道路パトロールに追付きしばらく目を休めて楽をする、さかえ旅館に到着し着替えてスキー、 雪はたっぷりですが、目指す深雪は殆んど滑られた後で、朝一番から深雪目的のパウダー患者が滑りまくった様である、

スキーの後、風呂へ入り、倶知安のスポーツ店『たきぐち』と酒屋で二世古酒造のにごり酒を仕入れ、夕食前の下地造り、のつもりがいい感じに酔ってしまう、

翌日のピーカン&パウダー天国はまた後で。



さすがに豪雪地帯の倶知安町でも、国道の除雪も追付かないくらいで道幅が狭まっていたようです。


夕食後、部屋で飲み直し、スキーの疲れとアルコールで9時前にはぐっすり


2006年1月10日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

クジラ料理試作品

スキー&温泉は今日で10日目、 夕食を 『こだるま』
http://www31.tok2.com/home/kodaruma

で生ビールとクジラ料理試作品&ピザをいただく、

塩クジラ(南氷洋ミンクと函館ツチクジラ)をスライスして湯通ししたものをねぎ、わさび、味噌&MIXなど色々試す、そのままでも脂の甘味が効いていて美味しい、ツチクジラはこってり、ミンクは上品な甘さでビールにも美味しい、ポン酢もなかなかイケル。

汁物はけんちん汁に葉物を入れ、クジラを入れたもので 煮たクジラも味がしっかりしていてこちらもイケル。

試作品で、クジラの供給が安定していれば是非メニューに加えて欲しい所ですが、多少お高く付くかも知れませんね。

明日で正月休みは終了、明日はスキーの後、映画(男たちの大和)?でも見に行こうかな。



今日は見通しが非常に良く、長万部、室蘭、苫小牧、ルスツ高原もはっきりと見えた


2006年1月4日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今日1月3日でスキー9回目

今日はあいにくの雪模様だったが、今シーズン9回目のスキー
 いつもは帰りに温泉に寄るところを今日は一旦家へ帰り、風呂の用意をし、妻と『しんわの湯(大野町)』へ、13時半大ジョッキと蕎麦で昼食後ゆっくりと温泉に浸かる、なかなか良いものです。

12時にスキー場を出て間も無く両側に車が止まって何だろうと減速すると  対向車は勧進丸滝野さん、 その先の路外、1.5m位下の田んぼor畑?にボンネットの高さまで雪に埋まった若者のセダン、車は小破しているが怪我は大した事なく無事、単独事故の模様 で、滝野さんと年始の御挨拶、昨日の勧進丸の新年会は娘を19時に空港へ送ってからでは遅いので 欠席でしたが盛り上ったようでした、

写真は昨日の七飯スキー場



2006年1月3日(火)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

青森よりM様御一家御案内

毎度会う度に御世話になって居りますM木さま一家、クリスマスファンタジーで来函、普段の行いが良く、カラッと晴れて最高の天気が下手な案内をカバーしてくれたでしょうか?

写真は上磯トラピスト、天気の良さが分かります、S姉さん影になってしまいゴメンナサイね。

産業道路と本通りも午後は結構な渋滞でした、クリスマスイブだからでしょうか?  いつもなんでしょうかね?



2005年12月24日(土)21:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

今日の駒ケ岳

今日23日の駒ケ岳、噴火湾沿いの長万部方面、室蘭、ルスツスキー場までクッキリと見えてました、羊蹄山は雲が低い為、裾野のみでしたが、年に何回かのラッキーなクリアな景色でした

ゲレンデももちろん雪も見通しも良く最高でした。



2005年12月23日(金)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(175/183ページ)
最初 171 172 173 174 >175< 176 177 178 179 180 最後