ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


ラッキー!!!

10月2日、午前5時出航し6時半からイカ釣り、釣れないと言われているイカがすぐに20パイほど連れてブリ釣りに変更、イカが釣れる時はブリはダメかとあきらめかけた頃、、来ました!!ブリです!!      最初は小型のフクラゲかと思いましたが残り25メーター位からグングンと重たいファイト、釣りでの最高のひと時です、楽しませて貰いました。
獲物は谷地頭ヤブさん向いの鮨の『江戸松』さんで5枚おろし、4半身をヤブさんとスーさんへ、残りは私が頂きます、今日の夕食が楽しみだ・・・。



2005年10月2日(日)15:45 | トラックバック(0) | コメント(7) | ヨットJazzとその仲間 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大漁!

  昼でもイカつれるんですね?
しかもフクラゲのオマケ付きとは!
 今度の函館スタートには私の家内と下の娘も回航に参加します。
 フクラゲは引きずりでしょうか?それともブラー?


 by 真っ先にコイヘイ | 2005年10月3日(月)19:17

 2: すっげー、ことです

うらやましい、かぎりです。
その、「グングン重たいファイト」
やってみてー、です。
今度、話聞かせてください。
(魚探の反応のこと、などなど)


 by 泊地 高橋 | 2005年10月3日(月)20:54

 3: ずいぶん

おいしい思いしてるね、

今年は鰤の切り身は見たけど
丸ごとはまだ無いです

私の主漁師さん、腕が落ちたのか
おすそ分けが少なくてさーーー。

スキーの板を磨いてるって噂も聞いてるし
いつも元気で好いですね。

私は自転車と山登りで、ももが太くなり
ズボンがきつくなってしまった
デブッタのかキンニクなのかは
定かでないが、スキーズボン入るべか?


 by こだます | HP | 2005年10月4日(火)11:59

 4: 本当はブリ狙い

イカは明るくなってもベタ底で120~130メーターで釣れました、現場に着くまで1時間半が長過ぎますのでモーターボートが欲しくなります、仕掛けはブリ狙いの重り付のふかせ釣り?の様な活イカ餌(今回は死にイカ)で、100メーター位の深さで来ました、イカが釣れない時や疲れたい時にはルアーでジギングです、

御世話かけました御家族がお見えになるので歓迎の準備をしなくてはいけませんね、天候と波の穏やかな事をお祈りします、

高橋さん、「グングン重たいファイト」はまぐれです、私もまた やってみてー、です  それと魚探は使い方が良く分からず途中で電源切ってました、詳しい話は知ってる限りお知らせ出来ますので今度、直接、自慢話!聞いてください。


 by Jazz 井口です | 2005年10月4日(火)13:38

 5: スキー磨き?

新品で真空パックになってますので磨く事は出来ません、磨きたいのはヤマヤマですが、
【私は自転車と山登りで、ももが太くなり】良いですねえ雪が楽しみですねえ、我家も室内用の自転車をスリックタイヤ(舗装路用)付のマウンテンバイクに取り替えて11月中位から鍛える予定です、板に負けない脚を作りたい。


 by Jazz 井口です | 2005年10月4日(火)13:57


(1/2ページ)
>1< 2 最後