ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


管理人の雑記

五稜郭公園

昨日の続きです、昨日は携帯のカメラ、今日はデジ一で撮影です。








土手の上と下で目線の上も下も桜です。


土曜日で観光バスも入っています、ゴールデンウイークが終わっているので御安いそうです、お得ですねー、五稜郭祭り?も開催中です。

桜の後は藤とつつじが楽しめます。



2013年5月18日(土)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

横津岳にはまだ雪

ようやく昨日、タイヤ交換をして(いつもゴールデンウイーク開けにするのが少し遅めでした)、腰が痛かったのでリハビリで五稜郭公園を今朝歩きました。 北側の桜越しの写真です、  写真を撮っている方、歩いている方、7時半頃でしたが沢山いらっしゃいました。

265/65/17のホイル付を車庫が狭い為、RVのボンネットの上の棚に収めるのはそろそろきついかも知れません、運動不足が腰にきます。



2013年5月17日(金)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

秋葉原だと思ってたら、歌舞伎町だったんです

今日の日経MJ http://www.nikkei.co.jp/mj/
に載っていた海外でも話題のロボットレストラン

てっきり秋葉原だと思っていましたが新宿歌舞伎町でした。
<

先週末からの風邪(せきがひどい)がようやく峠を越した感じで、12日(日)計測したIRC証書申請に取り掛かります、26日オープニングレガッタの当番もあるし、Jazzの整備は全部終わってからの6月になります。



2013年5月15日(水)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

室内物干し

去年の冬の前に2階の階段上の天井に物干し設置、ホーマックでブロック(滑車)を7個とロープ、パイプ、佐々木船具でカヌー用の極小クリート2個を買って天井の下地に設置しました。


1個は下げた状態で固定、2個目は上げた時にクリート。


2013年5月8日(水)09:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | 管理人の雑記 | 管理

24日ルスツ高原

24日はルスツ、天気も良く、例の民宿が今回は1泊朝食で3,000円にしてくれました、ありがとうラッキー。

リフト乗り場で亀谷家御一行と会い、同じリフトに載りました、非常に珍しいです!!  函館を6時前に出発し8時半にルスツ着だそうで、2時間半は早いです、
私は13時過ぎにルスツを出発、ノンストップで我家に4時過ぎ着ですから、30分以上違います、往路で静狩峠にも雪が無かったので今回は高速を使わずに帰りましたが、この次はETCで普通車にしたほうが良さそうです。往復で350km走りました。







シュプールがありません、気持いいですねーー。


帰りがけ隣に止まって居た札幌No.のポルシェカイエン


良く見るとピレリのスパイクを履いています、スタッドレスで悔しい思いでもしたのでしょうか?  ぶつけると高くつくのでスパイクタイヤ位安い?ものですよね?


2013年3月28日(木)11:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理


(16/42ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後