ヨットJazzのブログ
 
ヨットJazzの関係者 仲間 メンバー 皆のスペース
 


管理人の雑記

2月24日、日曜日ゲレンデ深雪

8時半自宅を出発、大沼からスキー場までの畑の間は地吹雪で前が見えなくなる位風があり、雪の量は大したことなく期待していませんでしたが、風で高速リフトが昼頃から動き出したので、とど松コースと高速リフトのコースで深雪が楽しめました、 若干後ろ体重の為、太腿に負担がかかり本日筋肉痛です、自宅へ戻り、汗かきついでにスキーウエアのまま14時過ぎにポンツーンへJazzの雪かきに行きました、少し融けたのと風の為、堅くなった雪で面積のあるカタマランは雪かきが大変です。


昼近い11時48分でも高速が不通の為、まだまだ楽しめます。


『風雅』のオーナーも雪かきです、『昨日土曜日は風があって楽しめました。』と仰っていました。  大沼湖上や七飯スキー場に向かって左側の牧場でカイトボードを楽しんで居られるようです。  夏には七重浜でもやられるようです、ヨットも平日にも出航し、函館で一番アクティブなヨットマンです





勧進丸、滝野氏と速鳥、苅田氏も雪かきに来ていました、15時過ぎると気温も下がり暗くなるのも早いので早めに済ました方が良いですね。


2013年2月25日(月)14:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 管理人の雑記 | 管理

1月27日ルスツ

27日朝一番の深雪が目当てで26日13時ころ出発、長万部手前と洞爺とルスツ間で少し吹かれましたが16時半にはルスツ温泉(洗い場4個の小さな温泉)に到着です。
長万部から豊浦まで高速で静狩峠迂回は中型1200円、
ルスツリゾート遊園地向かいの民宿は1泊朝食付き3500円のところ、夕食も頼んだのに翌朝4000円とオマケしてくれました、本来は1泊2食5,000円です。

今回のルスツは友人たちの都合が会わず、宿がこの後の土日は2月も空いていないのと、天気予報で深雪OK?で、結局一人旅になりました。



部屋はこんな感じです。


夕食に缶ビール500cc2本、と部屋でテーブルの上全部いっちゃいました、飲み食べ過ぎです。

夕食の時に生ビールをお願いしたら、『アルコールは置いていませんので、持ち込みは全然構いませんのでコンビニで大量に買って来て下さい。』と言うのでその気になって買い過ぎてしまいました。



朝食です、この後、新聞とコーヒーも出て来ました。


残念ながら雪は15cmあるかないかで、期待ほどでは在りませんでしたが、少し楽しむ事は出来ました、その割には8時半から13時迄滑り本日筋肉痛です、深雪は次回に期待しましょう。

写真はイゾラBの斜面、真ん中にモーグルのコースが出来ています、 この写真を撮った交通リフトの2つ前に乗っていたでかい白人2人組みがこの少し先の斜面で飛び降りて奇声をあげて滑って行きました、リフトから飛び降りたのははじめて見ました、揺れて気持ち悪いですし乗っている我々の方が危険です、とんでもない不良外人です。



2013年1月28日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく御願い致します。

我家のおせちです、 カニは夕方30分位かけて食べやすく準備、お風呂に入った後でも手を汚さずに食べられます。



2013年1月1日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 管理人の雑記 | 管理

11月21日芸術ホール

21日水曜日、芸術ホールでの 『上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト』 久し振りにJazzライブに行って来ました。 ルシア熊さんも御夫婦でいらしてました、私は妻が御通夜出席でサンバード山本氏と楽しんで来ました

パワフルでソウルフルなドラムと時折激しいピアノパフォーマンス、6弦のギターっぽいベース、さすがです!!!

世界で活躍する天才ジャズピアニスト!!
上原ひろみが率いる最強のトリオ!!
と、プログラムに在るとおり、いや、それ以上かも知れません、 ライブっていいですねーーー



2012年11月24日(土)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理

体育の日

体育の日、運動不足なので、自転車で中野ダムへ行って来ました、赤川通りは中央警察署前スタート、最初から最後まで登り、最後の中野ダムの上までは、ギアを一番軽くして歩くより遅いかも知れない位のスピードで思ったより楽でした、ゆっくりで周りの音も良く聞こえ、茂みの中からガサガサ聞こえると最近多い熊かと思いびびっていました。
 坂を上るより、周りを良く見ないオバちゃんの自転車や車で 赤川通りの方がきついかも知れませんね。

帰りは『四季の杜公園』脇を通って、行きが登りだった分 ずうーっと下り、空気が綺麗で空が高く感じられる、秋ですねー。
写真は携帯で撮りました。

第35回カリフォルニアカップ津軽海峡横断ヨットレース(佐井レース)  結果が気になります、函館ヨット協会のHP発表を待っています。









2012年10月9日(火)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理人の雑記 | 管理


(17/42ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後